キビタキの鳴き声

 市街地の公園で2年ぶりにキビタキを撮影した。2度チャンスがあったが、短かい時間の撮影だった。そこで以前に撮影したものと併せて編集したので見てもらおう。そのとき撮影した胸が鮮やかなオレンジ色のオスは、しきりに体を震わせて鳴いている姿が印象的だった。この撮影でキビタキが私の好きな鳥の上位にランクすることになった。

(高速回線接続のとき、右下の「全面表示」をクリックし、右下の「360p」を「720p」に切り替えることで全画面の高画質で見ることができる)

  私の 上位にランク キビタキの 羽色美し 囀りしきる
  時告ぐる メロディ聞こえ キビタキの 囀り唱和 するがにつづく

                       引地貞子(那智勝浦町)
[PR]
by ja3cf | 2010-04-30 23:21 | ヒタキ科
<< オオルリのさえずりをたっぷりと・・ ふじの花と猫 >>