大っきいのを獲ったよ!

 公園の池で対岸にカワセミを見つけた。長時間撮影して、電池を交換しようと思っていた矢先に飛び込び、魚をくわえて戻ってきた。最後まで電池が持ってくれよと祈りながら見ていたが、あまり獲物が大きすぎて時間がかかり、とうとう電池切れでアウト!。食べきるまで3分もかかった。お疲れさま。



  公園の 池のほとりで 対岸の カワセミ 見つけり 電池気にしつつ
  嘴に 余る大きな 魚くわえ 木に打ちつける カワセミの食事
  くちばしに 大きな魚 回転させ 木に打ちつける 時間をかけて
  大き魚 食べきるまでの 三分を はらはらしたり 電池が切れる

                        引地貞子(那智勝浦町)
[PR]
by ja3cf | 2011-02-19 22:05 | カワセミ科
<< 東日本大震災のお見舞い イカルの超アップ >>