ケリ2

c0047906_23101066.jpg
 野鳥観察を始めてまだ1年足らず、野鳥のことはほとんどわかっていない。いつも行く紀ノ川下流域の小さな干潟だが、大きな収穫があったのに気をよくして翌日行くとまったく何も映せないことがある。この落差はなんだろうかと不思議でならない。

 ここに紹介するケリは多くの収穫のあったときに撮影できた。草むらに座り込んで観察していると、向こうも安心したのか数mまで近づいてきた。あまり至近距離なので上半身だけしか映せなかったが、なかなかカワイイお目めだった。鳴き声はケリではなく、そばのアシ原で鳴いているオオヨシキリ。
動画はここをクリック

  草むらに潜みて待てば 全形を写せぬまでに ケリの近づく
                   引地貞子(那智勝浦町)

ケリ1へ
人気blogランキングへ
[PR]
by ja3cf | 2005-05-24 00:49 | シギ・チドリ
<< コガモ2 コセイガイインコ >>