電子出版に協力する

 最近は出版社も紙に印刷をしないで電子出版するところが増えてきたようだ。そんな企業の一つ、千代田ラフトからメールが届いた。わたしがYouTubeに掲載している鳥の映像を見て使わせて欲しいとのこと。

 話によると、高尾山に親子がハイキングに行くというストーリーで、途中の木にウグイスがとまっている。それをクリックすると映像が流れて鳴き声が聞こえるというような設定にするそうだ。お役に立つのなら協力しますよということで、昨年ウグイスやオオルリやホオジロなどの映像を送った。

 このたびそれが完成して出版しましたので、見てくださいとのこと。早速ダウンロードしたが見ることができない。聞けばiPadかiPhoneでしか表示しないのだそうで、残念。ただ、紹介しているWebだけ見ることができたので、それを紹介しよう。
c0047906_20192863.jpg
http://www.chiyoda-raft.com/home/works/news/news2013/6809.html

(追記) この会社のHPの作品紹介を見ていたら、NHKの「ダーウィンが来た!」や「さわやか自然百景」など有名な番組を制作している映像制作会社ということがわかった。そんな一流の会社に、私の撮影した映像が採用されるとは、すごく嬉しい!。
[PR]
by ja3cf | 2013-01-31 20:21 | ちょっと聞いて
<< カラムクドリ カワラヒワの水浴び >>