スマホの買い替え

 使っているスマートフォンの動きが鈍くなった。それに本体のメモリー容量が小さくてアプリが動かなくなることもたびたびだった。使い始めて2年が経過しているので、買い替えを考えた。KDDIで家族割を使っているのでプロバイダーの変更なしで候補を3点に絞った。

 ① iPhone 5   ② AQUOS PHONE SHL22   ③ XPERIA UL SOL22

 最終選んだのはソニーのXPERIA ULだった。この機種なら同じメーカーということと、液晶が5インチできれいだったこと、それに防水機能がある点だった。しかし、実際使ってみると、同じメーカーのAndroidなのにUIがかなり違っているのに戸惑っている。
c0047906_10512861.jpg
 貯まっていたポイントと割引セールポイント使って初期投資は0円で、毎月の使用料も大幅に高くなく使えそうだ。画面が大きくて鮮明なのは嬉しいことだ。

 なお、古いスマホは手元においておき、ビデオカメラのWi-Fiリモコン専用に使うことにした。
[PR]
by ja3cf | 2013-07-18 11:01 | ちょっと聞いて
<< Googleで富士山登山 Canon XA20 を入手する >>