iPad Air を入手

 タブレット購入を検討していたら、iPad の新製品が発表された。携帯に便利なのは7型だが、大きく表示する10型がいいが重すぎる。新しく出たiPad Airは薄くて軽いのがウリだ。評判もいいのでこれをネットでWi-Fiの32GBを購入することにした。待つこと10日やっと届いた。
c0047906_84871.jpg
 早速初期設定をして、無償で入手できるiWorksのPagesやNumbersなどをダウンロードする。それにスマホでよく使っているアプリも取ることにした。そこでミスが出た。毎日使っているLINEをインストールをしたところでリセットされてしまった。考えてみたらLINEは携帯電話番号で登録されている。同じ番号でスマホとタブレットは使えないのだ。

 通常ならiPadとiPhoneの組み合わせがベターなのだ。スマホがAndroidというのは共通していないので、改めていろんな設定をする必要がある。それにアプリなども重複して購入する必要があるのだ。私の場合は、最近iPad/iPhoneの質問が多く、そのためにあえてiPadにした。

 AndroidとiPad/iPhoneは使い方に大きな違いがある。Androidになれ親しんでいるので、「戻る」のボタンがないのが使いづらい。しかし、Airは画面が大きいので、老眼でも小説が読めるのは嬉しいことだ。それにこの重さなら、雑誌の間に挟んで気にせず持ち運びができるの嬉しい。
c0047906_1243485.jpg

[PR]
by ja3cf | 2013-11-10 09:26 | ちょっと聞いて
<< セイタカシギ レーザービーム >>