"PlayMemories Home"

 Sonyのデジカメやビデオカメラを使っている方が多いと思う。それに付属する「PlayMemories Home」(PMH)を使っている?。私はこのシステムを最初にできたときに使ったまま、以前の「PMB」戻していた。その理由は、外付けハードディスクに保存している大量のデータを起動するごとに読みに行くので使えなかったためだ。

 この度、4KのビデオカメラHDR-AX100を入手して、4K画像データを読み込むのにPMHが必要となった。そこで最新のアプリをインストールをした。以前と大きく様変わりしており、気になった外付けのHDDのデータがきっちり表示するようになっているのが嬉しい(このことをソニーに何度かクレームしていた)。

 もう一つ大きな機能が追加されている。それは「PlayMemories Online」だ。このクラウドサービスは無制限に画像やビデオデータをアップロードができるとある。すごい、これは使わない手はない。ただ、3月12日よりシステム障害のために停止しているそうだ。実際に使えるようになってからまたレポートしよう。
c0047906_15512548.jpg

[PR]
by ja3cf | 2014-03-28 15:57 | ちょっと聞いて
<< 「花まつり」 今年もヒレンジャクが >>