4K・スイレンとチョウトンボ

 和歌山市の森林公園にスイレンが咲いている。先日行ったときはまだつぼみだったが、21日は満開だった。チョウトンボが飛び交っているが動きは速くなかなか大きく捉えられない。日差しのきつい中だったが4K撮影を楽しんだので見てもらおう。

4Kビデオのもう一つのメリットは、ビデオの切り出しでも鮮明な画像が得られることだ。チョウトンボの動きが速いのでシャッター速度1/1500~1/2000にしてビデオ撮影をして切り出した。これでブレのないトンボになった。
c0047906_22274529.jpg
c0047906_2227296.jpg
c0047906_22275820.jpg



   満開のスイレン華やぐ池の面に 素早い動きチョウトンボ飛ぶ
   群生のスイレンひらく赤と黄に 花の上(へ)トンボ蝶の如飛ぶ

                      引地貞子(那智勝浦町)
[PR]
by ja3cf | 2014-07-22 22:33 | 4Kビデオ
<< 「花園あじさい園」 4K-Video ハスを4Kで映した >>