Ustreamをテストする

 東京から日野原重明先生105歳フォーラムで和歌山市に来られたSSAの松延さんに勧められてUstreamの配信をテストした。Ustreamとは、ネットで動画をライブ配信できるシステムで、これでライブしたのはもう10年以上も前で、長らく使っていない。

その時はウェブカメラで送信したが、最近ではビデオカメラでできるはずとネットで調べて見た。あった!使っているFDR-AX55をソニーのPMHで設定するとよいある。設定ができて、iPhoneをテザリングでテストしてみた。何とか送信ができるように漕ぎつけたが不安定で使い物にならない。

そこでiPhoneのカメラで直接送信を試みたがこれが一番簡単で安定している。これならどこでもライブ放映ができそうだ。

テストした動画がUstreamに保存されている。ここに貼り付けましたので見てほしい(無償のシステムなのでCMが入ってるのにビックリ!)。画質も以前に比べると格段と良くなっている。さーて、何をライブしようかなぁ?

http://www.ustream.tv/recorded/92914322
[PR]
by ja3cf | 2016-11-26 19:45 | ちょっと聞いて
<< 三年坂の紅葉 iPhone + OSMO M... >>