ユリカモメの乱舞

c0047906_14124312.jpg
 昨日の続編。ユリカモメが一斉に騒ぎ出したので、その方向にカメラを向ける。公園によく来ているおばちゃんが餌を撒きだしたのだ。鳥たちが狂喜乱舞して群がっている。しかも、その量たるや半端じゃない。手押し車にいっぱい積んでいる。

 この間、10分あまり。鳥たちは付近を旋回して入れ替わり立ち替わりエサをついばんでいる。ここは和歌山市内中心の大きな交差点だ。歩道から車道まではみ出した鳥たちに、車も徐行して、みんなあっけにとられていた。(動画はここをクリック

  ユリカモメの 大群にわかに 騒ぎ立て 狂気のさまに 餌を啄ばむ
  和歌山城の 中より溢れ ユリカモメ 歩道車道に 人を止めおり
                       引地貞子(那智勝浦町)
[PR]
by ja3cf | 2005-12-23 14:26 | カモメ科
<< シロガシラトビ1 ユリカモメ4 >>