カワセミ・クローズアップ (Common Kingfisher)

c0047906_0252996.jpg
 このところよく観察できているカワセミ。石垣の上から撮影していると、真下の岩に止まった。その距離は僅か7mほど。見下ろす位置だが、画面いっぱいに頭から羽にかけて映すことができる。

 撮影していると何とこちらを見ているではないか。まさにカメラ目線だ。つぶらな瞳がカワイイ。しかし、驚くこともなく横を向いた。ここは公園なのでかなり人慣れしているのだ。このようにクローズアップすると、頭や羽の細かな模様がよくわかり、この鳥の美しさがひときわ目立つ。("video" はここをクリック

 カワセミの つぶらな瞳 愛らしき 人怖じもせず こちらを見つむ
 鮮やかな 羽色に見ゆ カワセミの 細かき模様の また美しき
 人怖じも せずに見上ぐる カワセミの さざなみ模様の こうべ華やぐ

                        引地貞子(那智勝浦町)

PS)
 この記事はデープインパクトの放送を聞きながら書いていた。残念!まさかの3着だ!!。
[PR]
by ja3cf | 2006-10-02 00:55 | カワセミ科
<< カワセミ15 (Common ... カワセミの親子 (Common... >>