人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこっとシロチドリ

ちょこちょこっとシロチドリ_c0047906_18412168.jpg
 コアジサシと一緒に見つけたシロチドリ。この鳥は磯を動き回るが、いつ見てもその進行方向を予測できない。数十歩進むと急に立ち止まり数秒後にまた動き出す。普通は体の向けた方向に動くものだが、この鳥は違う。全く別の方向に突然走り出す。

 ビデスコでの撮影は、35mmカメラ換算では3000mm以上の超望遠なので、三脚のハンドルに手をそえるだけで画面がぶれる。この日は風もあり、なかなか安定した撮影ができなかった。("video" はここをクリック

 シロチドリの 動き可笑しき 立ち止まり また走り出す 餌啄ばみつ
                       引地貞子(那智勝浦町)
by ja3cf | 2007-06-28 18:54 | シギ・チドリ
<< トウネン オオソリハシシギと出会う (B... >>