人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ最前線

 スマホ Xperia acro を入手して半年になる。やっと少しはわかってきた。最初は毎日充電しないと電池がもたなかったが、今では普通に使って3日間はもつようになった。GPS機能やSkypeなど、常に制御信号を出しているソフトを常駐しないことで電池の消費が少なくなる。それに今まで気づいたことを少し書いてみよう。

 1.パスワードは必ず設定をするスマホ最前線_c0047906_1458287.jpg
 2.アプリは公式マーケットや信用ある情報
   のものだけにする
 3.ウイルス対策アプリを使う
   (「Lookout」を使っている)
 4.「Evernote」はパソコンと連動して便利
 5.スマホで「Gmail」は使いづらい
 6.「MySetting」は使用状況がわかり便利
   (図参照)
 7.自宅ではWi-Fi接続を使う
 8.Googleの音声検索は便利だ
 9.「名刺認識」は名刺画像の取込に便利

 32GBのメモリーカードが入っているので、アプリはいくつでも入れられると思っていた。ある日「メモリーの容量が少なく処理できない」とメッセージが出た。なんで?と思い調べたら、アプリなどは内臓のメモリーに保存され、容量は280MBしかないことがわかった。そこであまり使わないアプリをアンインストールして解決をした。
by ja3cf | 2012-01-28 23:28 | ちょっと聞いて
<< モズ Open Office を使う >>