iPadでテレビが見えた!

 日常iPadを重宝している。インターネットやメールや画像整理それに本を読んでラジオが聞ける。これでテレビが見えたら最高やと思っていた。それが実現したのだ。友人が自宅で録画しているビデオを外でも見えるよと話している。聞くとメーカーはそんなアプリを提供していることがわかった。

 手元に液晶画面が壊れて廃棄寸前のパナソニックの小型テレビがあった。これが使えると直感してチャレンジした。パナソニックのウェブを検索して「media access」アプリに辿りついた。このアプリを操作して奮戦1時間あまり、取付けているハードディスクに録画した映像は見えなかったのに突然テレビが映った!。これはスゴイぞ、一番望んでいたことができた。


 よく考えてみたらこのテレビはチューナーと液晶ディスプレイが分離しているタイプだったのがラッキーだった。ネットで調べるとテレビチューナーを設置するとWi-Fi経由でテレビが見られるとなっている。ちょうどこの状態になっていたのだ。これでどの部屋でもテレビが楽しめるし、外出先でも見ることができるようになった。

c0047906_11271423.jpg


[PR]
by ja3cf | 2018-02-21 11:28 | ちょっと聞いて
<< 今年もやって来た 久しぶりの台湾 高雄編③ >>