人気ブログランキング |

「ダーウィンが来た!」に「カワウVSウナギ」が採用される!

先日 NHK担当者からメールが届き、あなたの撮影した「カワウ vs ウナギ」を「ダーウインが来た!」で使かわせてもらいますとのこと。それは昨秋のこと、突然「ダーウインが来た!」の担当者からメールがあり、あなたが YouTube に掲載しているビデオがすごくいいので使わせてもらえないかとのこと。

そのビデオとは、私が紀ノ川で偶然撮影できたカワウが大きなウナギをくわえて格闘しながら飲み込むシーンを 3 分 20 秒撮影したものだ。話を聞くと来年の夏にウナギの番組を放映するのでそのテーマにピッタリの画面なのでよろしくとのこと。

ダーウインが来た!はご存知のように日曜日に放映されている NHK の人気番組です。そんなビッグな番組に使ってもらえることはビデオ愛好家としては名誉なことであり二つ返事で OK をした。

それがいよいよ放映される決まったとのこと。私の撮影した場面をどのよう使われているのか大変興味がある。放映日時が次の通りですのでよければ皆さんもご覧になってください。

番 組:ダーウィンが来た!生きもの新伝説
タイトル:都会で発見!絶滅危惧種ウナギ
日 時:7月15日(日) 19:30~19:58
放 送:NHK総合
公式 HP :http://www.nhk.or.jp/darwin/
コメント:「カワウ vs ウナギ」映像は本編内で大事なシーンとして紹介しております。岩崎さんとのご縁のおかげで、紹介することができました。改めまして、誠にありがとうございます。
c0047906_05482055.jpg

by ja3cf | 2018-07-05 05:40 | ウ科
<< 今夜放送される! 千早赤阪村の棚田 >>