人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミの飛び立ち

カワセミの飛び立ち_c0047906_20112758.jpg
 万博公園で撮影したカワセミの続編。ここには多くカワセミが住み着いているようだ。人慣れしているためにかなり近づいて撮影ができた。

 最近はハイビジョンカメラHDR-HC1をスコープに付けての撮影がメインとなった。このカメラは、GS400Kのように細かなマニュアル調整ができない。シャッタースピードを上げることが可能なのだが、あまり上げすぎるとゲインアップになってしまうので少なめに設定していた。

 この撮影では1/250程度だったので飛び出し部分をスロー再生しても鮮明に表示できなかったのが残念だった。(動画はここをクリック

  人怖じをせぬ カワセミに 近づきて 羽色美しき 飛翔を捉う
                     引地貞子(那智勝浦町)
by ja3cf | 2006-02-14 21:02 | カワセミ科
<< カワセミ・すごいバランス感覚 久しぶりにカワセミ >>